帆風美術館 | 日記 | 再開にあたって

デジタル光筆複製画で鑑賞する、江戸期の日本画名作選。

Top >  日記 > 再開にあたって

帆風美術館 の日記

再開にあたって

2020.06.25

新型コロナウイルスの影響により、3月14日から自粛休館させていただいておりましたが、感染症拡大予防対策を講じた上で、6月28日(日)から再開館いたします。

再開館にあたり、来館者の皆様への安全確保に努めるため、各種の制限により、ご不便をお掛けすることになりますが、なにとぞ、ご理解とご協力をお願いいたします。

今後の感染拡大の状況等により変更が生じる場合には、改めてお知らせいたします。

尚、当初予定しておりました企画展『踊る江戸時代人』は、状況を鑑みて、しばらく延期とさせていただきます。
当面は、当館で今まで展示した個人蔵の作品を中心に、江戸時代の季節の移り変わりをソーシャルディスタンスに配慮してゆっくりご覧いただける内容を期限を定めずご用意いたしました。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

・・・・・

帆風美術館における新型コロナウィルス感染症への対策について


【入館制限について】
館内で「密閉・密集・密接」の3密な状況の発生を防ぐため、入館者数を制限させていただきます。
混雑時にはお待ちいただくことがあります。ご不便をおかけしますがご協力をお願いいたします。


【ご来館の皆様へご協力のお願い】
次に当てはまる方は来館をお控えいただくようご協力をお願い申し上げます。
  ・マスク(同等品を含む)を着用していない方
  ・発熱(37.5℃以上)、息苦しさ・強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある方
  ・過去2週間以内に感染拡大している国・地域への訪問歴がある方
  ・感染もしくは感染の疑いのある方が身近にいられる方
  ・8名以上のグループでの来館を予定されている方(→ご相談ください)
  ・体調が悪そうな方へ館内スタッフよりお声がけし、ご退出をお願いする場合がございます。


・来館前に検温を行うなど、健康状態をご確認の上、ご来館ください。  
・館内では、マスクの着用、手洗い・手指消毒にご協力ください。
・観覧にあたっては、人との接触を避け、少人数に分かれて、1~2mを目安として対人距離を確保してください。
・大声での会話はご遠慮ください。
・展示物、展示ケース、展示台、展示室内のスイッチ等には触れないでください。
・美術館で新型コロナウィルス感染症が発生した場合、ご来館の皆様には、保健所等の行政機関による聞き取り調査等にご協力をいただく場合があります。そのため芳名カードに連絡先のご記入をお願いいたします。


【当館の感染症予防対策の取り組み】
・スタッフの健康管理(出勤前の検温、手洗い、うがい、マスク、手袋、フェイスシールドの着用)
・定期的な館内換気
・入口及び館内の必要な場所に手指の消毒液設置
・カウンターなど人と人が対面する場所には飛沫防止用のビニールカーテン等を設置
・館内の手すり、椅子、ドアノブ等は、定期的な清拭・消毒。


※当館では以下ガイドライン等を参照し、対策を行なっております。ご来館のみなさまにもご協力をお願いいたします。
・日本博物館協会からの「博物館における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン

日記一覧へ戻る

【PR】  目黒マッサージ鍼灸整体院 目黒のもみ家さん 本院  行政書士江口法務事務所  ハローストレージ渋谷松濤パート2  石本歯科クリニック  ミュージックスクールトゥッティ